« behind a rock wall | トップページ | TIEREN SPACE TYPE »

2008年5月 1日 (木)

TIEREN CUSTUM

ハイハイ、ど~も、3番GAA行きます。

前お二人がジオラマという、ある種「ティエレン」という素材にピッタリのネタで、しかも、さすがの出来でした。
わたくし、逆に?カスタム機として単体で勝負!ちゅうことで、ご覧いただきましょう!
Gaa1_a Gaa1_b

Gaa1_c Gaa1_d
では、機体解説。
え~、実は、設定とか考えてません。
エース機として(タオツーとかあるんですが)、ピーキーな雰囲気を出したくて、「バー二アてんこ盛り」とか思いながら、ティエレンバリエーション3種4体分と贅沢にキットを使用。
基本は地上型2体。
胸部中央、肩シールド基部にタオツー。
腿、頭、バックパック基部は宇宙用。
ふくらはぎ部分には、ジンの股間ブロックを装着。
背中に背負ってるのは、ナント宇宙用脚部でして、タンクだけでなく、すねごとくっつけちゃいました。
武器は、ブレード付きの物を2丁、センサー部をひっくり返して左右対称にしてあります。

もう少し違うカットをご覧頂いて。

Gaa1_e_2 Gaa1_f Gaa1_g

Gaa1_h Gaa1_i

カラーリングは、色々考えたんですが、Mig戦闘機(風)のイメージで。
ミディアムブルー+ホワイト+蛍光ピンクに、ミディアムブルー+ネービーブルー+蛍光ピンクでグラデでワンポイント。
各所にホワイトを配置してアクセントにしてみました。

ザク並みに懐の深いモデリングが楽しめるティエレン、ブロック遊びのように、色んなパーツを組合わせて作っていくのはワクワク出来ましたね。
投稿もどしどし受けてますので、みなさんも1体いかがです?

|

« behind a rock wall | トップページ | TIEREN SPACE TYPE »

ガンプラ」カテゴリの記事

ティエレンコンペ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/20676669

この記事へのトラックバック一覧です: TIEREN CUSTUM:

« behind a rock wall | トップページ | TIEREN SPACE TYPE »