« TIEREN SPACE TYPE | トップページ | Ground spider ー土蜘蛛ー »

2008年5月15日 (木)

Sin-Chu

ども、ファーストエイジの平助です。
連荘になりますが、特異な脚部が超プリティ♪
デザイン発表時からお気に入りの宇宙用で参戦します。

601

603 606

604 605

・製作
ご存知の様に良く出来てますので素組として、軽くデコレートしました。
脚部はフレーム部を切断して後ハメ加工。
股間部前面のフック用のバー?は削りとってプラ棒で再現。
肩や腰、各アーマー部の肉ヌキを埋め、各所に1mmメタルボール埋め込み。
タンク先端をICピンに変更し、モノアイにネイル用の1.7mm位の物を使っています。

・塗装
劇中では指定色よりもっと暗く、不気味な印象がします。
なので、ウルトラブルーに蛍光ピンクを大量に混ぜ、偏光っぽくしてみました。
胸のオレンジやメタル部が際立ちようにブラックも大量に入ってます。
間接系はファントムグレー+ブラック、バーニア系はダークアイアンを磨いています。
デカールはコーション系をちょこっとだけ。
艶は混色してニブ艶程度のセミグロスとしました。

609

620  612

610 611

9話のコンテナから次々に迫り出してくるシーンが好きで、嬉しいことにキットにも
鹵獲用装備が付属しています。
一応作ったんですが、先日見た再放送で5話のセルゲイ乗機がかっこ良かったので
急遽、装備なしに(笑)
セルゲイ機は専用機も発売されましたので機会があれば並べてやりたいですね。

|

« TIEREN SPACE TYPE | トップページ | Ground spider ー土蜘蛛ー »

ガンプラ」カテゴリの記事

ティエレンコンペ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/20941319

この記事へのトラックバック一覧です: Sin-Chu:

« TIEREN SPACE TYPE | トップページ | Ground spider ー土蜘蛛ー »