« TIEREN CUSTUM | トップページ | Sin-Chu »

2008年5月 1日 (木)

TIEREN SPACE TYPE

ファーストエイジ たのもうです。
恐る恐るだします。

ティエレン宇宙型です。

20080403_01 20080403_02

ティエレンは2008/04現在出ている3種類とも仮組みはしました。
それぞれにパーツを組み合わせるだけで様々なバリエーションができる楽しい機体です。

それをあえて素組みでだします。

ティエレンコンペの最低限のレギュレーションはティエレンを使っていることですが、閾値としてはこれくらいで掲載クリアーかな。

すごい方々が参加を表明されていますので、時間がたてばたつほど、普通のものは出しにくくなるので、今のうちです。
一般参加の方は、素組みで綺麗に仕上げていただければよいですよ。
メンバーとしてはですね・・・。

20080403_03

時間との勝負で作りましたので、4日ほどで出来上がっています。
接着、後はめ加工、ヤスリガケ(#400)、サフ、塗装、半光沢クリアーです。
もう少し時間があれば、デカールや汚しも入れたかったですね。

20080403_04

後はめ加工は膝の部分がティエレン共通でしょう。
宇宙用はすねのタンクの中ですね部分を2分割しています。

20080403_05

カラーレシピは次のとおり、スミイレだけはエナメルです。
青:フタロシアニンブルー
グレー:黒鉄色
タンク白:明灰白色1
オレンジ:オレンジ
ピンク:その辺にあったピンク、蛍光色がたくさん入っていそう。
スミイレ:ジャーマングレー
クリアーコーティング:スーパークリアー半光沢

ティエレンは稼動範囲も広く、楽しいポーズも取れます。

20080403_06

では皆さんのティエレンをお待ちしています。
ではさようなら

20080403_07

|

« TIEREN CUSTUM | トップページ | Sin-Chu »

ガンプラ」カテゴリの記事

ティエレンコンペ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/20674458

この記事へのトラックバック一覧です: TIEREN SPACE TYPE :

« TIEREN CUSTUM | トップページ | Sin-Chu »