« 高機動試験機 | トップページ | TIEREN(投稿作品) »

2008年6月 1日 (日)

DESTROID・TIEREN

今コンペでは初登場となりましたバロンです。
すでに発表されている作品がどれもすばらしい物ばかりなので、ちと躊躇しちゃいますがここらで毛色の違った物もまた一驚smileかと思います。

最初にお詫びとお断りをしておきますがこの作品の撮影時に手持ちのデジカメが動かなくなり、携帯のカメラで撮影しているので画像の仕上がりがかなり甘いです。
デジカメが直れば画像差し替えするかもしれませんのでご了承ください。

デジカメ動いたけど携帯で撮った方が質が良かったのでこのまんまです。
M_tieren02 M_tieren10
元のデザインがマクロスにでてくるデストロイドみたいな感じだったので、適当なパーツをくっ付けてデストロイドぽく見えるようにしてみました。
流用したパーツはケロロロボMK-2から腕のガトリングとミサイルポッド。クルルロボMk-2からバックパック。エステバリスの砲戦型?からでっかい砲塔です。自作したのは砲塔がつく基部の部分くらいであとはディテール消したり入れたりです。
M_tieren06  M_tieren09
機能性とか世界観とか設定とか全て無視。すごい適当に作ってますが「雰囲気重視」goodです。
M_tieren11  M_tieren08
塗装や汚しなんかも「雰囲気重視」。あーなんてステキな言葉でしょうhappy02
M_tieren04
ちなみに型のミサイルとかパージできます。

一応塗料のデータです。
グレー部分はクレオスのガルグレーをエアブラシで
オレンジ部分はガンダムカラーのマラサイ用のオレンジ3を筆塗り
関節部分はクレオスの黒鉄色
武器類はクレオスの黒→クレオスの銀でラフにドライブラシ→クレオスの黒を薄く吹く
ミサイルポッドの銀はクレオスのスーパーメタリックのステンレス。
汚しはすべてタミヤのエナメルでかなり適当にウォッシングやドライブラシをしています。
M_tieren05
かなりいいかげんな作品ですがたまにはこんなんもありかなと。

ティエレン完成品のある方はどしどし応募mailtoください。今から作る方も全然OKですよ。

|

« 高機動試験機 | トップページ | TIEREN(投稿作品) »

ガンプラ」カテゴリの記事

ティエレンコンペ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/21316503

この記事へのトラックバック一覧です: DESTROID・TIEREN:

« 高機動試験機 | トップページ | TIEREN(投稿作品) »