« TIEREN(投稿作品2) | トップページ | トマホィエレン(投稿作品) »

2008年7月10日 (木)

ミーティングレポート08/07

レポートは久しぶりのGAAがお送りいたします。

発表順で行きましょう。

BALON氏『ラウンドバーニアンズ』
Cimg2815
「2001年のJAF-CON10」の模型コンテストに出した作品。
バイファムはそれなりに手を入れたもので、他2体はほぼストレート組み。
詳細、記憶してないので、HP(BALONPARK)でも見てください。」

いや、コレ、当時JAFCON会場で見たんですが、すげ~カッコいいんですよ!
「キットの出来が良かったから」とか、言っておられましたが、それだけじゃないです。
色とかすごいもん!

王子さん『武者ガンダム』
Cimg2818_2
「作りかけ~」

でた!MG武者!!
顔というか、頭部から手を入れ始めているようです。
ガンダムは顔が命、早いとこ完成形がみたい。

過去作でこんなのも。
Cimg2816

ブラックスマーフさん『1/60エクシア』
Cimg2819_2
「コジマ塾で作ったやつです。ガンダムペンでスミ入れしてツヤ消し吹いただけです」

デカイ!
一旦コレで終わってますが、将来的には全塗装するってチラッと言ってましたよね。
期待してます(w

ブラックスマーフさん『ハミングバード用のブースター』
Cimg2820
「複製しました」

いや~、きれいに抜けてます。寄せ型とかよく出来てるもん。

サラームさん
参加されてますが、お出しできるものは無いとの事です。

おいらGAA『ガンダムエクシア』
Cimg2821
「特に悪いと思えないキットの重箱のすみをつつくように改修してます。」

2個目のエクシアです。アヴァランチとコンパチにする予定ですがどうなるやら?

たのもう氏『Zガンダム』
Cimg2822_2
「心のおもむくまま作っています」

まだ、試行錯誤の途中ですが、面白くなっていきそうですし、ご本人も楽しそう。
流用パーツの使い方が肝になって来るでしょうね。
変形もするようで楽しみです。

まつおーじ氏『サザビー』
Cimg2824
「ちょっと休憩中。股間軸を前にして各パーツの形状見直し中。」

う~ん、お悩みのようで・・・。
こうなってしまうと、確かに一旦離れてみて、客観的に見直す必要があるかも。
でも、確実によくはなってるとは思うんですけどね。落とし所が難しそう。

まつおーじ氏『プロトドム』
Cimg2823
「かなりムリヤリな2個イチ。2個イチする必要があったのかどうか・・・。」

いや、いいでしょ。コレはコレで。まつおーじさんホントドム好きね。
やっぱ、MSVは楽しそうだわ。

トヲル氏『アストレアゼロシステム』
Cimg2825
「イメージ優先でとりあえず手を動かしてカタチにしていってます。
赤い方もならべてみたいなー。」

トヲルさんの、「脳内イメージ」炸裂!あいかわらずはっちゃけてます。
どうなるのか?たのしみですね。

まるにょんさん
Cimg2828

参加されましたが、特に無し。
GUNと、ぺガンをお持ちでしたが、今回はコメントも無しという事で。

平助氏『シーマザク』
Cimg2826

完成してますねぇ。
ホント文句つけるとこないんです。
でも「平助テイストが欲しい」との声が上がってました。
確かに。「シーマLOVE」は伝わってますよ!

平助氏『陸戦ザク』
Cimg2827

ところどころシルエットは出てきてますが、まだまだコレから。
いい塩梅でのオラ要素があれば面白くなるんでしょうね。

と、まぁ、今回告知が遅れたため、参加いただけなかった方もいらしたかと思います。スミマセン。

次回は9月13日に工作会の予定です。(8月はお休み)

決定後にトップページならびにBBSでの参加受付となりますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« TIEREN(投稿作品2) | トップページ | トマホィエレン(投稿作品) »

ミーティングレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/22200297

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングレポート08/07:

» ミーティングでした [本日の作業Blog ver.2]
月イチのファーストエイジミーティングでした。 ミーティングレポートもすでに上がっています。 ミーティングは基本的に第2水曜です。 3の倍数のとき・・・3の倍数の月は工作会で第2土曜になります。 詳細はホームページで確認してください。 ファーストエイジHP BBSに参加表明をして参加していただければ結構です。 ただし、次回8月は各コンテストの追い込みのためミーティングはありません。 お気をつけください。 今回は、ミーティング前にサラームさんより依頼のあったnewアルテ65を探しに三宮へ。 自分も興... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 23時16分

« TIEREN(投稿作品2) | トップページ | トマホィエレン(投稿作品) »