« 働け! | トップページ | ティエレンタオツー&ティエレン(宇宙型改)(投稿作品) »

2008年8月 1日 (金)

ティエレン(投稿作品)

今回もすばらしい投稿作品をいただきました。
製作者はくうやんさんです。
徒然なるままに?(くうやんさんのブログ)

以下作者本人の製作記事です。

「ご挨拶」

はじめまして、「くうやん」と申します。
今回はコンペに参加させていただき、ありがとうございます。
メンバーの皆さんもさることながら、一般参加の方々もレベルが高いので私ごときが参加するのは気が引けますが、自分もティエレン好きということで参加を決意いたしました。

「コンセプト」
Thieren0 Thieren2  
自分の今回のコンセプトは「バトリング仕様ティエレン」です。
ダブルオーの世界にMSのバトリングがあるかどうかはともかく、なんとなくティエレンを見ているとアーマードコア等と通じるものを感じました。
Thieren4  
現役を引退した将校が軍から払い下げた機体でバトリングを楽しんでいるという設定で製作いたしました。

「解説」
機体はほぼノーマルに製作して、ところどころに5mmの丸棒を鉛筆削りでガリガリ削った「棘」を配置しています。ティエレンは基本的にシールドを持っていないので、アーマードコアのオプションパーツからシールドをチョイス。
Thieren3  
塗装は赤がフィニッシャーズのシルクレッド
間接などの黒はブラックとシルバー
棘などのシルバーはクレオスのメッキシルバー

「おまけ」
Thieren1
今回のティエレンは自分がでっち上げた設定以外に、モンハンからのインスピレーションで、防具とかのイメージをそれとなく盛り込んでみました。しかし塗装してみたらどことなくレス○oーフォース?みたいな感じになってしまいました。
今回のティエレン(便宜上自分の中でティオレイアという名称)のほかに少し前に3日で作った砂漠仕様の地上型もありました。

|

« 働け! | トップページ | ティエレンタオツー&ティエレン(宇宙型改)(投稿作品) »

ガンプラ」カテゴリの記事

ティエレンコンペ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/22664885

この記事へのトラックバック一覧です: ティエレン(投稿作品):

« 働け! | トップページ | ティエレンタオツー&ティエレン(宇宙型改)(投稿作品) »