« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月11日 (土)

10/08ミーティングレポート

   

どうも、ミーティング常連だった王子です。

先月のミーティングから正式に入隊となりました。よろしくお願いします。

さて、10月のミーティングはメンバーのトヲルさん、GAAさん、バロンさん、たのもうさん、平助さん、まつおーじさん、サラーム氏、僕に加え ブラックさん、まるにょんさん、ZIGGYさん、そして新たに黒門市場にて模型カフェを経営されてるスバリストさんの計11名にておこないました。

ほぼプレゼン順でまずは

●会長トヲルさん

「ガンダム」

Img_1080_2

MGのワンヤオガンダムを使用してのシャア縛り用ガンダム

ランドセルをバーニア4つに変更・・・すみませんランドセル画像取り忘れました

デティールは活かしていく方向とのことでした

トヲルさんの作るガンダムどんなのになるのか楽しみです。

「やさぐれドム」

Img_1066

やさぐれシリーズ第三弾!ドカチンドムです。

MGドム使用

肩の大きさがすご!!

この肩にする為にMGギャンを買ったそうですW

ガンダムが小さく見えます

●バロンさん

「ニルヴァーシュTYPE ZERO」

Img_1075 Img_1076

ニルヴァーシュはマスキング地獄でしたが楽しかったです。

ひさしぶりに見ましたエウレカ作品!

過去作品だそうですが丁寧な色分けで好感

また横乗り系作りたくなりました

●スバリストさん

「ガンプラコレクション」

Img_1077 Img_1078

ガンブラコレクション使用

最低限の手をくわえて現代風になるように心がけてつくりました。

ボールのデカールはMGボールの物をそのまま使っているとのこと

サイズが合うことにびっくり

次はGMを全身タイツ仕様でお願いしますW

●GAAさん

「アストレア イエロー」

Img_1068 Img_1069

1/100アストレアF2使用

肩にデカール貼りました。

ほんとはもう1体あったのですが見なかったことにW

それが2週間での制作でびっくりでした。さすがプロ

●王子

「玉子飛行機 F-15」

Img_1083 Img_1086

再販になった玉子飛行機使用

ごめんなさい会場で撮り忘れました・・・

某ハン○のエアーブラシコーナーでブラシの塗装見本として飾られてます

ベースに強力磁石を仕込んでいるので店舗の棚板にしっかり引っ付いて地震でも大丈夫ですW

●ZIGGYさん

「MGケンプファー」

Img_1054 Img_1055

MGケンプファー使用

プロポーションはほぼ終了 デティール入れに移行しています

今年中完成は無理そう?

プロポーション全然違いますねー

デティールも想像できないようなの入るんだろうな  期待してます!!

これを見ちゃうと僕の在庫のケンプは在庫のままで終わりそうw

「旧キット ザンジバル」

Img_1052Img_1053

意外と苦労しました

ブリッジ、翼、エンジン(フィン含む)など作り直しています

息抜きで作ったとは思えませんw

ネットから離れてる僕にはミーティングでみるZIGGYさん作品はいつも新鮮でため息の連続です

●ブラック スマーフさん

「アッザム」

Img_1056 Img_1057_2

旧キットアッザム使用

塗装勉強会で制作しました

足のサビがポイント。

足のサビ具合がよく出来てます!

最近みなさん汚し作品多いですねぇ そして上手いし!

「GMライトアーマー」

Img_1051

HGUC GM使用

プロポーション回収は終了

すらっとしたカッコイイGMに仕上がってます 完成楽しみです!

●たのもうさん

「F-4 680の予定」

Img_1058

F-4 タマゴヒコーキ使用

ソルベイトクラッシュには気を付けます

ソルベイトクラッシュといえばまつおーじさんの必殺技!!

やられませんように

●サラーム氏

「チルちゃん」

Img_0542

こちらもお見せできない為サラーム氏の愛猫チルちゃんでもw

かわぃぃぃ~~い

●平助さん

「R・ディアス」

Img_1059

MGリックディアス使用

パチ組み

今は股間軸を前に移動中(3mmぐらい)

完成待ってま~す

「HGカラミティガンダム」

Img_1062

HGカラミティ使用

3年程前の物

足を延長、胸の中をメッシュ、肩にリベット埋めなど

パール仕上げのフラット(かけすぎw)

今見るとつらいものがありますが頑張ってるなと感じる作品・・・と思いました

・・と平助さんはおっしゃってますがなかなかカッコイイ作品ですよ

●まるにょんさん

「百式」

Img_1081

MG百式使用

フトモモ!

吸い付きたくなるようなふとももですw

●まつおーじさん

「たまごひこーき」

Img_1064_2 Img_1065_2

たまごひこーき F-15使用

三回塗りなおしました

何故かファーストエイジでブームのたまごひこーき

僕のと違って正統派で迷彩柄が似合ってます

「アストレンジャーのベース」

Img_1073Img_1074

ウレタンフォームとかべ補修剤使用

アストレンジャーの字はプラ板切り抜きました

最後はやはりこのベース!!

1/100サイズが9体も並んでます凄く大きいです!

功労に感謝!

  ・・・つぎは水物ベースお願いしますw

と今回も多種多様な作品集まりました。

次回11/12もよろしくお願いします

それにしても相変わらずですがその後のガストミーティングはさらに盛り上がってましたねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »