« ASTRANGER GOLD 12 | トップページ | ミーティングレポート 2月18日 »

2009年1月20日 (火)

090114ミーティングレポート (トヲル)

2009年初っぱなのミーティングレポートは、ファーストエイジ三代目組長会長のトヲルさんがお送りします。

先ずは参加者
トヲル、GAA,まつおーじ、サラーム、たのもう、JUNさん、ブラックスマーフさん、まるにょんさん、たけさん、ZIGGYさん、シックスカートさんの11人でした。

では、私トヲルさんからスタート!
R0010403
トンズラードム
昨年の10月頃から作成し始めて約3ヶ月で完成。
なかなかのペースでした。

R0010404
EXムサイ
まつおーじに影響されて作り始めるも、あまりのハイディテール&デキの良さに、現時点でお腹一杯満腹状態。
完成しない悪寒

次、サラーム名誉顧問
ゴニョゴニョのゴニョゴニョで画像掲載不可。
そして、プライベートもゴニョゴニョで画像掲載不可!

たのもう氏
Tako
Papuru
AT各種
1/35タカラ ボトムズキット
ブルーテッシュ・ドッグは以前に作ったもの。
パープルベアはスコープドッグからの改造。
ストロングバックスは作成中
もっと増やしていきたいです。

パープルベアのメガネ(?)はパテからの作り起こしだそうです!
上手にこさえるもんですね〜

GAA氏
R0010407 R0010406_2
ジオング
顔いじりました。
このまま仕上げるか、迷ってます。

サークル単位でのシャアコンペに向けての作品ですね。
MGとHGUCのミキシングであえてバランスを崩した異形のスタイル作りに成功していると思います。
ジオングが持っている異様な怖さが良く出ていると感じます。
このまま仕上げていいんじゃないでしょうか。

まつおーじ氏
R0010399 R0010397_2
R0010398 R0010405
サザビー/ガウ
MGサザビー/旧キットガウ
ガウは頑張って弄っちゃいました。
いろいろディテアップしました、いろいろ勉強です。
サザビーは、おへそと顔の形状を変えました。
ガウが終わったら頑張りますよ!

はー、サザビーかっこいいよかっこいいよサザビー(*´Д`*)
ガウはやりすぎなんじゃね?

まるにょん氏
R0010421
シ・ナンジュー
ガウ
ストレートにていねい仕上げです。
ガウはM-オージさんにサクっと仕上げて!と、だまされて・・・( Д) ゚ ゚
とても並べられそうになりません。。。

シナンジュの塗り分けですが、最初にゴールド→クリアコート→エナメルブラック→ジッポーオイルでふき取り。
だそうです。
なるほどー、勉強になります。
完成が楽しみですね。

ZIGGY氏
R0010414 R0010423 R0010424
R0010412 R0010411
ケンプファー
MGケンプファー
ディテール工作に入ってます。
キズが多かったり、外装ラインが合わなかったりで大変です。

見所いっぱいです、画像もいっぱいw
ZIGGYちゃん独特の計算され尽くされた小気味よいディテの数々に酔って足下ふらつきそうでしたw
この作品に限らずZIGGY氏の作品には「マ・イイカ」は全く存在しません。

我の作品、ため息ばかり(ノ_-。)

ブラックスマーフ氏
R0010416 Exia
アヴァランチエクシア
1/100アヴァランチエクシア
今月中には完成させます

顔をかなり弄っておられます。
ノーマルと並べるとよく分かるのですが、スゴク精悍な面構えになってます。
ボクもエクシアつくりたくなってきたよへっくしょん。

JUNちゃん
R0010392R0010396 R0010393
Sut
SDズゴッグ SD,HGUCスターゲイザーガンダム

三本ラインが決まっていますね、モノアイにラインストーンや頭頂ロケット発射口のメタルボール、コックピットハッチにミラーデカールなど、こちらも見所てんこ盛りのモリマン状態です。
さりげに薄い塗膜が美しいです。すごく楽しんで製作されているのが伝わりますね。

たけ氏
R0010418 R0010419 R0010420
R0010422
1、アレックス
2、タイガーシャーク
3、ブラックバード
4、コレじゃないロボTIGER1

1,べっ甲の青いバージョンで塗ってみました。
2、スジボリとデカール貼りの練習の為
キット自体はパチ組みです。
3、台座が地球やったんで宇宙船っぽくしました。
こすって銀SUNでUFOらしく目指しましたが、完成後1ヶ月経つと銀がかなりとんでます。
4、某模型屋のコンペでコレじゃないロボに参加します。
キット自体が痛すぎて、完成が見えませんが、アイアンフット、ボトムズ体型を目指して作っていきます。

アレックスの足に施されたべっ甲塗装は本当キレイでした。
研ぎ出しって時間も掛かるし大変なんですよね。
こすって銀SUNはすごく光って魅力的なのですが、さわれないし経年変化がつらいですね。

すみません、タイガーシャークとコレじゃないロボの画像を撮り忘れてしまいました。誰か補完ヨロシクです。

では次回はホワイトデーに会いましょう!

|

« ASTRANGER GOLD 12 | トップページ | ミーティングレポート 2月18日 »

ミーティングレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/27318408

この記事へのトラックバック一覧です: 090114ミーティングレポート (トヲル):

« ASTRANGER GOLD 12 | トップページ | ミーティングレポート 2月18日 »