« 090114ミーティングレポート (トヲル) | トップページ | 2009年03月14日FAミーティング&工作会 »

2009年2月23日 (月)

ミーティングレポート 2月18日

皆様、こんにちわ、GAAでございます。

久しぶりのレポートです。

参加いただきましたのは、

JUNさん、ニコニコさん、シックスカートさん、ポッキーさん、たけさん、ブラックスマーフさん、(以上ゲストさん)

トヲル、たのもう、まつおーじ、サラーム、GAA(以上メンバー)
の11名。

では、早速作品を、
発表順で行きましょう。

まつおーじ
『ガウ/コアブースター/MGサザビー』
P2180526
P2180552P2180551
「ガウは日のあたる部分をうすく、陰の部分を濃い色で塗りました。羽が折れてしまった。
コアブーはコアファイター部を幅増し、羽をプラ板でつくりなおしました。リベットうちをしたくてやってみました。ちょっとくせになるかも。
サザビーは頭部をちょっとこってつくってます。」
出来上がりましたよ、ガウ!
仕上げも決まっていい感じですよね。
コアブースターはこれから、サザビーはもっとこれからって感じですが、
自身でこだわっている部分がありそうなので、いいものになりそうな予感。

JUNさん
『Zガンダム/ガデッサ』
P2180548P2180546
「Zは次の製作の為の色見本用に作りました。
頭部の顔がきちんと接着できていません。」
メキメキ腕を上げてるJUNちゃん。MGゼータの見本ですね。
きれいな色が出ていると思います。
ガデッサはこれから、後のポッキーさんの所でも出た話ですが、
サフの吹き方って難しいってことです。

サラーム
例によって掲載不可でございます。
御了承ください。

トヲル
『TAIYAKI(つぶあんカスタード)』
P2180566
「ふくせいしまくりです」
久しぶりに食べましたが、相変わらずいい味出してます。
ご馳走様でした。
と、言う事で模型はナシ。

GAA
『ネモ』
P2180555
「キット3個イチです。Kaっぽく見えてればいいんですが・・・。」
私のです。バランスはまとまったと思ってます。
ダメ出しされたところは修正しましたよ!

ポッキーさん
『ザク06R』
P2180557P2180556
「旧キットだけで作りました。
結構やり直しを何度もやって時間がかかりすぎ。もっと早く作ろうと思います。」
思い描く形状にできるのはすごい。この後の表面処理でしょうね。
サフが厚いんじゃない?との意見が出ました。

たけさん
『B-1/SAVOIA S.21』
P2180559P2180558
「B-1:ドラゴンのキット初めてで普通に貼り合わせるだけで大変でした。
インストの番号ちゃうし。バンダイのキットばっかり作ってちゃダメですね。
SAVOIA:某茶店の駿コンに出す予定です。
どうせ見えなくなるんやけど、実機であればこうやろうと思って塗り分けています。」
組むのが難しいキットというのは存在しますよね。
こういうのも、たまにはやってみとくといいかも。
で、見えないところにもこだわるのは模型の正しい楽しみ方?!ですよね。

ニコニコさん
『バンダイEXサラミス・ムサイ/タカラ1/48Jロックバギー』
P2180531P2180563
P2180528P2180529
「サラミス・ムサイ:素組みです。
Jロックバギー:AFVっぽく塗装しています。」
共にAFVモデラーらしく雰囲気のある仕上がり。
ダグラムバギー・・・、レアだ、レア。完成品初めて見たデス。

ブラックスマーフさん
『ジョニーライデンザク』
P2180553
「仮組みしただけです。」
いつも通り、美しく仕上がるんでしょうね。期待します。

たのもう
『1/24スパイラルフロー/1/60FAガンダム』
P2180568P2180567
「スパフロ:レッシーは頭、ブーツ以外は自作。ディテールアップは見えない所が多いです。
FAガンダム:プロポーション改修中です。もう少し胴をのばしたいです。」
コレも完成品見たの始めてかも。当時は売ってるの模型屋でよく見かけましたがね。
1/60・・・、デカイ。PGを使わないのが漢。苦労しそうですが、頑張って頂きたい。

シックスカートさん
P2180570
スミマセン。コメント用紙が見当たりません。
もらいましたかね?
AFVモデラーならではの視点。
形は変わってないのに、1/35に見えるのがすごい。
ロープとかも芸細です。

以上です。
次回は3月14日(土)に、工作会を催します。
たくさんのご参加お待ちしております。


|

« 090114ミーティングレポート (トヲル) | トップページ | 2009年03月14日FAミーティング&工作会 »

ミーティングレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/28313783

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングレポート 2月18日:

« 090114ミーティングレポート (トヲル) | トップページ | 2009年03月14日FAミーティング&工作会 »