« 2009年5月13日fAミーティングレポート | トップページ | 2009年7月8日ミーティングレポート »

2009年6月17日 (水)

20090613FA工作会&ミーティングレポート

Fak090614__29

参加者(敬称略)
さたまみ
バロン
GAA
平助
サラーム
たのもう
王子
ダミアン教授 
ZIGGY 
ブラックスマーフ 
JUN 
たけ
まつおーじ

今回は私バロンがレポ担当です。
ただ今回作品コメントを書いてもらう紙がなかったためとメモ録ってないので作者コメントなしで私のひと言感想レポートになりますのでご了承ください。

さたまみさん
Fak090614__3 Fak090614__4
工作会ではフェイエン、テムジンシャドウ、YF-19を作業をされてました。模型の完成品と呼べるか微妙なんだけどバーチャロンのツインステイックマルチパーパス仕様持ってきてて個人的にはさすが本職だなぁと。遠路はるばる来てもらって工作会途中で早退は少し残念でした。

GAAさん
Fak090614__11 Fak090614__9
Fak090614__53 Fak090614__54
Fak090614__55

工作会ではFAシャアコンペ用ジオング、SDバスターガンダムなどを作業されてました。バスターはSDキットがないのでヴェルデバスターからの改造。HGキットからの流用とかもいい感じ。他にHGUCガンダムGP01を持ってきてました、細かい修正がなかなか効いてます。

平助さん
工作会ではタミヤのSRX6などを作業されてました。
どういう質感表現されるのか楽しみです。
Fak090614__21 Fak090614__20
MGザクキャノンはもう少しで完成状態というところで持ってこられてました。これだけでもじゅんぶん完成度高いのですが出来れば完成状態で見たかったです。おいらはこの状態で運ぶことが怖いのでとても真似できませんw。 SDのシャアザクは今見ても綺麗な仕上がりですね。

サラームさん
今回も貴重なご意見アドバイスに感謝。
幸せいっぱい、おめでとうございますですw

たのもうさん
Fak090614__6 Fak090614__7
Fak090614__56 Fak090614__57
コミックボンボンに載ってた?らしい当時ストリームベースの川口氏の作品をリスペクトしたディオラマ製作に挑戦されるそうです。なんかこれだけでもうそれっぽいw。静岡HSに出張したMG06-Rとまた再会。FAシャアコン用ゲルググはサフ吹いた状態。ここからどういう色身で仕上げるかが楽しみ。

王子さん
Fak090614__15 Fak090614__19
工作会ではSDスターゲイザーとかHGUCシュツルムディアスとか作業されてました。
(両方とも画像撮り忘れましたスイマセン)
HG ジンクスIII連合カラーはクマ大佐仕様でしたがめちゃめちゃ色が綺麗。仕上げの美しさはさすがです。

ダミアン教授さん
Fak090614__49 Fak090614__22
Fak090614__50 Fak090614__23
Fak090614__27 Fak090614__52
Fak090614__47 Fak090614__48

ヴェノム(フルメタル・パニック!)はワンフェス用ということです。手首の削りだしやプラ板での武器製作とかホント毎回勉強になります。MGグフカスは効果的な改修が小気味よくすごくかっこいいです。改修の際の参考に是非。FAシャアコンペ用のMGシナンジュ、こだわりが完成度あげるという見本です。HGヴァーチェは武器や本体白の色がいい感じでこういう色味出せるのさすがだなと。17式TA「雷電(らいでん)」&17式改TA「震電(しんでん)」(ガサラキ)も効果的な改修がすごく参考になります。

ZIGGYさん
Fak090614__34 Fak090614__44

Fak090614__43 Fak090614__14

HGUCジ・オ&HGUCパラスアテネ何度見てもすげーなこれ。
HGUCギラドーガを工作会では作業されてました。どういうテイストになるか今後楽しみ。

ブラックスマーフさん
Fak090614__42

SDフリーダムを作業されてました。
足の肉抜き対策で2個イチはSDの定番作業ですね。精度は私なんかがやるよりかなり高いですけどw
羽とかHGからの流用も効いてます。

JUNさん
Fak090614__67 Fak090614__66

Fak090614__39 Fak090614__38

通りすがりの仮面ライダー?
いえいえHGアヘッド・スマルトロンです、まさかのディケイドカラー!
このピンクの発色とディケィドのポイントとなる白ラインと顔の塗りわけがGJです。
HGUCリックドムIIの濃い緑の方は本当はもう少し薄い緑にしたかったそうですがこのツートンな感じも悪くないと思いますね。グラデも綺麗に出てると思います。
ドライブラシや迷彩塗装の練習ということでハセガワのレオパルド2を作ってみたそうですがガンプラと勝手が違い苦労されたそうです。本人は謙遜されてましたがとても初めて戦車作ったとは思えない出来です。
工作会ではHGUCグフの作業されてました、初めてのパテ盛が今後どうなるか楽しみ。

たけさん
Fak090614__60

工作会にギリギリ?間に合ったと喜んでおられました。
SDデュエルアサルトシュラウドの肉抜き対策に悩んでたそうですが工作会でGAAさんのアドバイスでそれも解決できたようです。こちらもHGのパーツ流用とかでいい感じになってきてます。

まつおーじさん
Fak090614__64 Fak090614__63_2

Fak090614__65

工作会は残念ながら欠席でしたがミーティングには何とか間に合いました。
FAシャアコンぺ用のMGサザビー色々手が入ってきて今後どうなるのか楽しみ。
仕上げにはかなり苦労しそうですが期待してます。
SDストライクフリーダムはなんか反則すれすれな気もしないではないですがカッコ可愛い感じになっていいです。HGキットからの流用はありですね。

で私バロンは工作会ではFAシャアコンペ用の百式を少しだけいじってました。
あとはHGオーラバトラーのズワァースを持って行きました。ガンプラじゃないから反応薄いですw

Fak090614__17 Fak090614__62

というわけでミーティングの後の毎度の宴会も盛り上がりでおかげで午前様ですw

ではまた次回。

|

« 2009年5月13日fAミーティングレポート | トップページ | 2009年7月8日ミーティングレポート »

ミーティングレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/30140979

この記事へのトラックバック一覧です: 20090613FA工作会&ミーティングレポート:

« 2009年5月13日fAミーティングレポート | トップページ | 2009年7月8日ミーティングレポート »