« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月18日 (金)

工作会&ミーティングレポート 9月12日

皆様、こんにちわ、GAAでございます。
久しぶりのレポートです。

今回は、工作会&ミーティングの構成で行いました。

工作会にご参加いただきましたのは、

ゲストでコザルさん、ブラックスマーフさん、まるにょんさん、
メンバーでサラーム、平助、たのもう、GAA。

途中、ZIGGYさんの襲撃(?)がありましたが。

少ない人数でしたし、みな、マッタリ作業したり、雑談したりで過ごしました。
夕方、たのもうさんが帰宅、たけさん、BALONさんが合流。
その後、まつおーじさん合流。

個人発表を始めました。

では、早速作品を、
発表順で行きましょう。

BARON氏
ゲルググマリーネ/ムサイ
Cimg3199 Cimg3200
「マリーネはモデサミに間に合うのかな?
ムサイはコジマ塾の塗装オフで作ったものです。」
マリーネは、すげぇ期待してしまう途中状態です。
時間が少なくなってきていますが、仕上げまで気合を入れて完成させて欲しいですね。

GAA
SDフォースインパルス
Cimg3210
「昼間の工作会で作り始めました。
HGとあわせて仕上げていきます。」
脚は2こイチにしてますよ。
モデサミ作品は、塗装中につき持参できず。

コザルさん
S15シルビア/ジガバチ
Cimg3201 Cimg3202
「ジガバチはコジマ塾1DAYで製作、缶サフ仕上げ。
S15シルビアは息抜きでゆるく1週間で製作。」
シルビアはLEDもいい感じ。ボクもカーモデルやりたいです。

平助氏
MGザクキャノン/SDザクタンク
Cimg3205 Cimg3203
「MGザクキャノンはショップコンペに出したもの。ダメージがありつつも汚く無いウェザリングをテーマに作りました。
ザクタンクは雑誌コンペ用に進めてたもの、月内には完成させたいですね。」
ザクキャノン、カッコええです。汚しが苦手なボクは見習いたいです。

たけさん
ムサイ/デュナメス/ジムクゥエル
Cimg3209 Cimg3207
「ムサイ:アナハイムカフェでやったコジマ塾の塗装会で作りました。またまた、時間一杯まで掛かったんで粗いですが・・・。
デュナメス:去年のガン王用に作ってたんですが間に合わず、1年間放置、モデサミ用に再開しました。
MGジムクゥエル:色々聞きたかったんで持ってきました。」
個人的にはクゥエルに関心が。いろんなキットの脚部を試しおいででしたが、
どれがいいバランスなんでしょうかね?
完成が楽しみです。

ブラックスマーフさん
ムサイ/SD G-3ガンダム
Cimg3208 Cimg3206
「ムサイ:先月のアナハイムカフェ塗装会で製作、センチネル登場のムサイを参考に白の塗り分けを入れてみました。
SD G-3:2種のSDガンダムを使って自分好みのSDガンダムにしました。」
いつもながら、パリッと感がすばらしい。300円キットもここまで出来れば満足でしょうね。合体時に隠れるコムサイの後部も作りこんでたり。

まつおーじ氏
MGサザビー
Cimg3212_2
(本人の希望により、画像はぼかしています。)
「色塗りました。もうひとがんばりです。」
正直、これをモデサミに出されると思うと、あせります。
よくぞここまで。ホント、もう一息で完成って感じですが、
どうなっちゃうの?
同じメンバーとして危機感あおられましたよ。

次回、みなさまとお会いするのは、モデサミの時となるでしょうね。
それぞれが、気合入れて製作してされているようで、期待してしまいます。
もちろん、ボクも頑張って仕上げます。

それでは10月11日、名古屋でお会いしましょう!

次回ミーティングは、平常どおり、10月(第2水曜)14日の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »