« 10/06/09ミーティングレポート | トップページ | 2010年10月13日ミーティングレポ-ト »

2010年9月25日 (土)

2010年9月11日工作会&ミーティングレポ

遅くなりましたが先日、9月11日に行われました、工作会&ミーティングレポです。
今回は私、バロンが担当です
ここで最初に少しお詫びをしておきます。
今回デジカメ持って行くの忘れたため、携帯で撮影した画像のためあまり画質がよろしくないです。
さらに私が工作作業に夢中だったり、ミーティングの会話に集中してて作品の撮影をほとんど忘れていてレポ担当も決めていなくて用紙も忘れてとグダグダでして・・・
帰りがけにあわてて撮ったので作品すべての撮影が出来ていません。
とくにダミアン教授の作品撮影し忘れたことは私本人残念でありません。
レポート期待してる方には消化不良気味ですがなにとぞご了承ください。

それでは気を取り直してレポに行きます。
今回FAメンバーが都合悪い人が多く、頭から参加できていたのは私とたのもう氏くらいでしたが、ミーティング終わる頃にはいつもくらいの人数になっていたので少しほっとしました。

工作会およびミーティング参加者(途中からの参加の方も含む、敬称略)
FAメンバー:バロン、たのもう、王子、GAA

ゲストの方々
ダミアン教授、ブラックスマーフ、まるにょん太郎
うしろの百式太郎、ZIGGY、たけ

工作会スタートしてしばらくは私一人でした。
今回スティッカムを使用してのライブ配信を試そうと思い、そのセッティングしてました。
そうこうしてるうちに、ポロポロと人集まりだしていつも以上にまったりした感じの工作会でした。
スティッカムのライブの方は私が初心者なのでブラックスマーフさんに手伝ってもらい何とかできました。
こういう試みはいろいろ試してみたいですね。
次回、工作会も参加できればしたいと思います。

ミーティングのほうもいつも以上になんか会話が弾んでてすごく楽しかったです。
まったりという表現がたぶん今回一番あうかも(笑)

さて、参加された方の作品のほうですが先述したようにあまり画像がないのでご了承ください。

Dsc_0024
HGUCハイザック
たのもう氏の作品、細かいところにこだわってる様子が伺えます。
画像ないですが、明石プラモデル甲子園参加のイングラム(パトレイバー)と
あと、スコタコいっぱいありました(笑)
Dsc_0029
緑は王子氏、赤いほうはうしろの百式太郎氏
ユニコーン良いよね、おいら大きいの(MG)作りたくなってます。
ガンダムモード固定でね。
次回FA展示会メインテーマはユニコーン???
うしろの百式太郎氏は他にもすばらしい作品たくさん持ってこられてました。
Dsc_0031
無印ムサイとHGUCF2ザク
ブラックスマーフ氏(コジマ塾塾長であーる!!)とZIGGY氏の作品
どちらもコジマ塾での課題作品。
どちらもいろんな意味でヤラシイ作品(笑)
ブラックスマーフ氏のF2ザクの配色はすげー好み。
Dsc_0033
ジオン艦隊
ZIGGY氏の作品
小ささを感じさせないのはさすがです。
Dsc_0034
MGボール
ブラックスマーフ氏の作品。
メタリック塗装とクリアーパーツ外装ってFSSナイトオブゴールドの習作かな?
メカ色の散らし方とか上手いなぁ・・・
Dsc_0036
ジムキャノン
GAA氏の例のキャノンコンペ作品です。
画像はモザイクかかってますが、すんげーかっこいいのこれ。
このシリーズのフォーマットのレシピをぜひ公開していただきたい。

雷電、震電、イシュタルMk-II(ガサラキから)
MGウイングガンダムVer.ka
MGクロスボーンガンダムX1
ダミアン教授の作品
すみません画像がないです(TT)
どれもこれもすばらしい作品。
基本が大事ということを痛感させられる作品。
Dsc_0045 Dsc_0043
SDの何か
シャア専用ザク
王子氏の作品
SDはオラザクに出したそうです。マジョーラってああいう使い方も出来るのね。
シャアザクは明石プラモデル甲子園で特別賞とった作品。
あの時なかったマシンガンとヒートホークを作ったそうでこれがいい感じでした。
バズーカを腰かシールドにつけたフル装備状態だとさらに良いかも。
Dsc_0038 Dsc_0041
Dsc_0039
ちっこい戦車
ターンAガンダム
たまごハリアー
戦車はこの角度じゃないとだめらしい。
ガンダムは明石プラモデル甲子園に出していたもの。
たまごハリアーはこのビルがいい味出してる。あとは、、、

そして私はキャノンコンペ用にザブングル作ってました。
Wm_xabungle_100_002
ミーティングでの個人発表は割りと早く終わったので後は談笑タイム。
延長戦はいつもの居酒屋で。
今回はお行儀よく終電あるうちに解散。
実にまったりとしていてすごく楽しい時間でした。
参加された皆さんありがとうございました。
それではまた次回。

|

« 10/06/09ミーティングレポート | トップページ | 2010年10月13日ミーティングレポ-ト »

ミーティングレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/36926860

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年9月11日工作会&ミーティングレポ:

« 10/06/09ミーティングレポート | トップページ | 2010年10月13日ミーティングレポ-ト »