« 2011.03.12ミーティングレポート | トップページ | 2011年5月13日ミーティングレポート »

2011年4月11日 (月)

2011年4月8日ミーティングレポート

今回のレポ担当はBALONでございます。
仕事の都合上途中からの参加のレポになってしまいましたが、ご了承ください。

参加者はブラックスマーフさん、ZIGGYさん、スバリストさん
メンバーはたのもう&たのもうJrさん、まつおーじさん、BALONです。

私が会場の部屋に着いたころに入れ替わりでうしろの百式太郎(=Emissary)さんが帰られるとこでした。

1104fam_moj00

まつおーじさんが何故か1/35コアファイター作ってまして工作会みたいでしたが、参加人数少ない場合はこういうのもアリかもしれません。

まつおーじさん
「ロト タンクモード」
  製作者コメント
ロトおかわりです。
タンクモードでカッコよく見えるように胴を縮めて車高を低く股間軸を前にして全長を長くしました。ただいま表面処理中です。

1104fam_moj03 1104fam_moj01

1104fam_moj02

MSモードもよかったですがこれもなかなかにカッコイイ。並んだときを早く見たいですね。

スバリストさん
「ザク・ディザート(ユニコーン版)」
製作者コメント
ダメだしされた仕上げをリタッチしてみました(クレオスのフラットクリアー)せっかくなんでちょっとだけチッピングなんかもしてます。

1104fam_sb02

プロポーションは問題なくかっこいいです。色のバランスも私は非常に好みです。。フラットクリアーの上がけの効果で白くかぶったのは少し解消されましたね。それだけに、前回のレポでトヲルさんも書いてますが細かい工作の部分で粗さが目立つ箇所がありもったいない気がします

「インプレッサWRC」
製作者コメント
以前、サークルでWRCディオラマを合同で作ろうということになり、せっかくなんで車はまじめに作って、ドライバーはふざけて作ろうと言うことになって青いボディーなんでガトーにしてみました。

1104fam_sb01

この型のインプはやっぱ、かっこいいですねぇ。なぜガトー?(笑)

ZIGGYさん
「ジムカスタム」
製作者コメント
プロポーションは出たのでディテールUP中です。実は左右対称のスジ彫りは苦手。無機質な連邦の”量産機”感を出すのは難しいです。

1104fam_zg01

やっぱり巧いからキラい(笑)苦手といいながらもきっちり仕上げてくるでしょう。

たのもうJrさん
「ZIGGYさんと作ったわるふざけシリーズ」
製作者コメント
作品名どおり

1104fam_tjr01

自由でいいす。こういう発想はなかなか大人になってしまうと出ないものです。
右下のゴッグなんか味付けしてリアルタイプで作ると案外面白いものになるかもしれません。

たのもうさん
「シャア専用ズゴック」
製作者コメント
昔の作品です、少し塗りが粗いです。

1104fam_tm01

なんとも春らしい色合いのズゴックです。こういう色のバランスはすごく好みです。

たけさん
「ネェル・アーガマ」
「たまごひこうき ミグ」
製作者コメント
ネェルアーガマは鋭意製作中です。
ミグはボカロ祭り用に製作中です。

1104fam_t01

ネェル・アーガマはがんばってください。
ミグもがんばってください。

ブラックスマーフさん
「SDアレックス」
製作者コメント
息抜きにパチ組みしてみました。HGUCのパーツを流用してカッコよくしてみようと思いま す。

1104fam_bs01 1104fam_bs02

氏はSDも巧いですからどんな作品になるのか楽しみです。

私、BALONは持って行くもんなかったんで・・・
「1/35ダイビングビートル」

Fa_bln08021301

以前のレポからちっとも進んでませんでしたw

そして、ミーティング終了後のガストではなんか異様な盛り上がりがありました・・・

最後に今回のレポ画像はブラックスマーフ氏にご協力いただきました。ありがとうございます。それではまた次回。

|

« 2011.03.12ミーティングレポート | トップページ | 2011年5月13日ミーティングレポート »

ミーティングレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/39565469

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年4月8日ミーティングレポート:

« 2011.03.12ミーティングレポート | トップページ | 2011年5月13日ミーティングレポート »