« 2011年5月13日ミーティングレポート | トップページ | 第2回プラモデル展示会in川越 つづき! »

2011年6月 2日 (木)

第2回プラモデル展示会in川越

去る5/29日(日)に川越展示会に当サークル「first Age」として参加させて頂きました。
ネタは当サークル内で進めている「ガンダムユニコーンコンペ」です。
現在「小説」「漫画」「アニメ」で展開中のガンダム作品「ガンダムユニコーン」に登場するモビルスーツをメンバー内で割り振り、制作していこうという企画です。
こういうシリーズ物を揃えるって楽しみは模型サークルならではです。
揃うと壮観なのですよ。

さて、当サークル「first Age」はメンバーのほとんどが関西在住のため、必然的に作品を送付して貰いわたくし「かいん」が展示、飾り付けをするという流れになるわけです。
で、荷物がコレだ・・・・

Img_0101

一体ずつがクッション材で梱包され、かつそれらがケースに入っている状態なので重く無いものの、結構な嵩です。
しかも当日は「台風か!?」って程の大雨。
車で行けばいいんですが飲み会もありますし、なにより寝不足のこの体で車の運転は厳しい(W
なので電車移動。

集合は川越駅。
会場も川越駅前(つーか、ほぼ直結)のアトレ川越なので、アクセスは抜群。
まぁいわゆるファッションビルですな。
関東メンバーの「さたまみ氏」と合流。
店舗の開店が10時半なので、それまで入り口前で待つ。

すると「ゴーン!」と鐘の音。(いわゆる寺系のな)
面食らってると間髪入れずに祭り囃子が!
周りの人は驚く様子もなく店内へ。

あ・・・
いつもこうなのね。
恐るべし川越!
さすがは「クレしん」の地(←間違ってる)

さて、会場に入り展示台となるテーブルを設置し、2人で梱包をといて展示開始。
ここでちょっとこしゃくな展示法(W
梱包に使っていたケースで段差をつけて、サテンの布地を敷いてその上に展示します。
今回は「ネオジオン」サイドと「連邦」サイドで2分して展示しました。
ネームカードもしっかりデザインしたものを手抜かり無く用意。
手前味噌ながら、これだけの手間で随分見栄えが良くなるものです。
100体を越える展示がある中で、まず作品の前に来て貰うための工夫ですね。

やっぱり揃うと壮観です。
全体はこんな感じ。

20110529_uc_01_3

20110529_uc_02_2

20110529_uc_03

20110529_uc_04_2  



そんじゃ次各論。

バロン制作の「ガンダムユニコーン・デストロイドモード」

20110529_uc_05


トヲル制作の「ガンダムユニコーン・ユニコーンモード」

20110529_uc_06_2


GAA制作の「デルタプラス」

20110529_uc_07


まつおーじ制作の「スタークジェガン」

20110529_uc_08


さたまみ制作の「リゼル・一般機」

20110529_uc_09


まつおーじ制作の「ロト(2形態)」

20110529_uc_10


かいん制作の「クシャトリヤ」

20110529_uc_11


サラーム制作の「シナンジュ」

20110529_uc_12


GAA制作の「バンシィ」

20110529_uc_13


GAA制作の「ギラ・ドーガ」

20110529_uc_14


たのもう制作の「ギラ・ズール」

20110529_uc_15

次のお披露目は「第2回明石プラモデル甲子園」の予定です。
ちょっと増えてるかもしれませんよ。

|

« 2011年5月13日ミーティングレポート | トップページ | 第2回プラモデル展示会in川越 つづき! »

イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/40234961

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回プラモデル展示会in川越:

« 2011年5月13日ミーティングレポート | トップページ | 第2回プラモデル展示会in川越 つづき! »