« 2011年11月11日 ミーティングレポート | トップページ | モデラーズサミット2 レポ(お気に入り編) »

2011年11月15日 (火)

モデラーズサミット2 レポ(fA編)

モデサミ2から、しばらく経ってしまいました。

先日のミーティングでも、紹介いたしましたが、
当日の画像を交えて、我々「firstAge」からの参加作品を
GAAがお伝えしていきます。

Pb062706
トヲル会長の「禁忌~Taboo~」
MGジオをトヲル氏独特のアレンジで、氏得意のテイストで仕上げたものですね。
メンバーですから、途中経過を知っているだけに、「どうまとまるんかな?」と見てましたが、これがカッコよくまとまるんだな。さすがだと思います。



Pb062705
たのもう氏のアーガマMSチーム。
時間が足りなかったんでしょうが、その中で構図の良さとかアイデアは散りばめられていました。
個々の仕上げや、見せ方をもう一工夫すれば良い作品になったのではないかと、惜しまれます。



Pb062702
BALON氏のアストレンジャー(レッド)&ザブングル(参考出品)。
参加予定の作品は時間切れということで、過去作になってしまいましたが、参考出品のザブングルが参加者の目を引いていました。



Pb062710
かいん氏のガンダムエピオン。
素組みでもカッコイイを目指したそうですが、まさに具現化。
完全なる色変えですが、赤ラインなど差し色の加減とか、2トーンにした白の各々の面積とか、絶妙なバランス感覚がかいん氏の真骨頂!(もちろん精度の高さは言うまでもない)
でも、工作バリバリ、オプションてんこ盛りの本来の彼のスタイルの作品が見てみたいです。



Pb062707
平助氏のMGザクいっぱい。
こちらも、過去作の賑わい。
一個一個すごい良く出来てるんですけどね。残念ながら、あのような場所ですと、どうしようもない。
ガチで作った作品を、ひさしぶりに見てみたい気がします。



Pb062701
まるにょん氏のMGシナンジュ。
すっごい控えめに展示されてましたが、相変わらず超スピードで、相変わらずの隙の無い仕上がりでした。



Pb062700
2位を獲得したまつおーじ氏の「my sweetest」。
もう、言うこと無いですね。2位ですもんね。作ってるときから、勝てる気しませんでした。
納得の出来と順位でした。



Pb062696
最後にワタクシのザンライザー。
ありがたいことに8位をいただきました。
下からLED照明を当ててますが、このライトに出会ったのが幸運でした。

そんな感じで、無事終了した『モデラーズサミット2』
FAメンバーも、もちろんガチ参加してますので、みんなで一喜一憂できるありがたいイベントです。
次回以降も開催されれば、盛り上げて、盛り上がって参加したいと思います。

|

« 2011年11月11日 ミーティングレポート | トップページ | モデラーズサミット2 レポ(お気に入り編) »

イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/43015788

この記事へのトラックバック一覧です: モデラーズサミット2 レポ(fA編):

« 2011年11月11日 ミーティングレポート | トップページ | モデラーズサミット2 レポ(お気に入り編) »