« 2012年6月9日 ミーティングレポート | トップページ | 2012年8月10日 ミーティングレポート »

2012年7月14日 (土)

2012年7月13日ミーティングレポート

はいはーい、今回はお久しぶりのBALONがお送りいたします。
まずは最初にまつおーじ会長代行から挨拶からスタート。
これからも改めてよろしくーです。
今回の参加者はまつおーじさん、GAAさん、サラームさん、私BALON、
ZIGGYさん、ブラックスマーフさん、りょうさん、たけさん、Emissaryさん

まつおーじ
HGUCギラズール アンジェロ機
Fam_201207140004 Fam_201207140006
本人コメント
塗装終わってリペイント等してつや消し吹いておわりです。
変な液につけちゃったのでプラがモロくなってしまって関節エライことになってしまいました。

なんか脱脂スプレーとアルコール混ぜたものにつけて失敗したらしい。
エングレービング部分はマスキングで処理(何も考えてなかったらしいw)
給弾ベルトは溶けてなくなったらしい。
色もいい感じですごくかっこいいす。

GAA
ズゴック Ver.Ga
Fam_201207140008 Fam_201207140009
Fam_201207140010
本人コメント
改造はこれで終了にして塗装に入ろうと思います。

おまコン用ズゴック
前回から少し追加工作したらしいので変更具合は前回レポ参考
楽しんで作ってる感満載、これもガンプラならではの楽しみ方ですね。

ブラックスマーフ
(フレンドシップメンバーのw)
ゼダス
Fam_201207140011 Fam_201207140012
本人コメント
ネタが無かったので急遽組んでみました。
ちなみに初AGEキットです(笑)

AGEのゼダス 組んでたーwかっこいいのかどうかおいらはよーわからんが。

ZIGGY
(フレンドシップメンバーのw)
Fam_201207140023 Fam_201207140026
HGUCベースジャバー
HGUCジェガン
Fam_201207140013 Fam_201207140015
Fam_201207140014
HGUCリ・ガズィ
Fam_201207140019 Fam_201207140021
Fam_201207140020 Fam_201207140022
HGガラッゾ
本人コメント
リガズィはMS状態固定で作れることになったので割り切って工作が進められてます。
ファインチューニングによる感じでチマチマとプロポをいじってます。
(脚部ダクト上げ、脚の延長、肩幅つめetc)
ベースジャバーはさっき買って素組み、SFSは大好きなので嬉しいです。
実は初のユニコーンキットだったりしてます。

リガズィの胸のラインの調整、脚部分のライン調整が秀逸。脚フレア部分で意見交換が熱かったです。

りょう
Fam_201207140034

Fam_201207140016 Fam_201207140017
HGUCバンシィDM UM
Fam_201207140032 Fam_201207140028
Fam_201207140029
SDナイトガンダム
本人コメント
DM
は武装ちょっとアレンジしました。
SDはスカスカなのを埋めたり、フタしたり、可動部分作ってみたりマントもがんばってます。

メタリック仕様のバンシィ、ナイトガンダムは組んだの初めて見たw
どちらもかっこいい、SDはめっちゃ期待してます。

たけ
(フレンドシップメンバーW)
Fam_201207140001 Fam_201207140002
コスモタイガー
Fam_201207140018
おまコン用ジムカス
本人コメント
コスモタイガーは飛行状態で組み上げたものです。合わせ目の段差がひどいキットでした。パイロットは1/72ヘリのパイロットも使っています。
ジムカスは後方支援な武器を模索中です。

本体色で少し調合に悩んだそうです。

EMISSARY
Fam_201207140031
HGガンダムエクシア
ハセガワB787
Fam_201207140030
ハセガワ 1/72F14トムキャット 三浦あずさ アイドルマスター
本人コメント
最新航空機B787 簡単に作ることが出来るのにすごく出来が良いです。
エクシアは筆塗り

最後はおいらBALONの作品
Fam_201207140003
HGUCネモ 
出来が良いキットです。ストレート組みです。
Fam_201207140007
おまコン用ジムストライカー弾幕展開仕様
まぁ、見てのとおり、ストライカーにジム3のミサイルポッドとサーペントのガトリング装着してみた。
リアクティブアーマーのスジ彫りがもう大変ですw

そんな感じで次回は8月10日(金)18時からです。

|

« 2012年6月9日 ミーティングレポート | トップページ | 2012年8月10日 ミーティングレポート »

ミーティングレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/46318452

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年7月13日ミーティングレポート:

« 2012年6月9日 ミーティングレポート | トップページ | 2012年8月10日 ミーティングレポート »