« 2012年10月12日 ミーティングレポート | トップページ | 2012年12月8日 ミーティングレポート »

2012年11月13日 (火)

2012年11月9日 ミーティングレポート

今回のレポートはGAAがお送りいたします。

参加いただいたのは

ゲストさん:りょうさん、Emissaryさん
フレンドシップメンバー:ブラックスマーフさん、たけさん
メンバー:まつおーじさん、GAA

以上6名でした。ご参加ありがとうございました。

では、個人発表いきます!

りょうさん
Img_0427
『騎士ガンダム』
「まぁまぁがんばりました。」
Img_0425Img_0426
『FFXIで使ってたキャラ』
「暴走しています。」
騎士ガンダムは完成形で見るのは初めてですね。
そして、FFキャラとは、ジャンルが飛びました。
騎士ガンダムもマントなどの造形にフィギュア的手法が見て取れましたが、
今度は、ガチでフィギュアですよ。
しかも、ほぼ初めてで手さぐりとな?
それにしては、まとまっているように見えますが、どうなんでしょう。
装飾など細かい部分はさらに手間がかかるでしょうが、頑張っていただきたい。
センスある人は四の五の言わずに手を動かすとできてしまうもんなのでしょうね。
嫉妬心すら芽生えます。

Emissaryさん
「(来る予定無かったけど来ましたので)完成品はありません。」
Img_0424
『PS1-Dムスタング』
「一度完成した物を改修中です。なんとメインパーツを磁石で取り替えられる仕様で、改修もしがいが有ります。」
Img_0422
『ユーロタイフーン』
「もうすぐ完成するんですが・・・。」
Img_0421
『隼&97式戦車』
「凸モールドキットにリベット追加、1/72・97式と並べて作りたいです。」
Img_0423
『エクシア』
「作り修してます。」
今回、余りにも参加者が少ないってことで、急遽お越しくださいました。ありがとうございます。
相変わらず、方々に手を出しちゃって、、、
でも、完成に近づいているのが素晴らしい。
普通、同時進行って投げ出したりしがちですもん。
ジャンルもバラバラなのは、いい気分転換になってはかどるのかもしれませんね。
ムスタングの数社のシルバー、仕上げパターンでパネル毎の変化を出すってのは良いですね。
デカいので大変そうだけど。
反面、ちいちゃいモンにも細かくリベット打ったりとか。
プラモ楽しくてしょうがないって感じです。

たけさん
Img_0428Img_0429
『おまコン ジムカスタム』
「だいたいイメージ通りにウェポンラックが出来ました。
バズーカ7本、マシンガン7本積めるので、武器の継ぎ目消しが大変ですが、
1日1本のペースで片付けて行こうと思います。」
おつかれっすw
画ヅラがすんごい面白い。
”後方支援”ってこういうのが正解なんでしょうね。
この上に、マガジンたくさん付けようとか無責任な発言が飛び出し(主に私)たりしましたが、
面白くなるならやっとけ!って方向で落ち着いちゃうんですよね。

ブラックスマーフさん
Img_0420
『ジムスナイパー2』
「前回からあまり変わってないですが、、、
アンクルガードが大きいと指摘があったので幅詰めしてみました。
丸一モールドはHiQのパーツに変えてみました。」
上腕延長とアンクルガード詰めたので、落ち着いてきたような。
プロポ改修のポイント知ってる方です。
いつものように小気味良い仕上がりになるんでしょうか?

まつおーじ
Img_0419
『ラピュタの人』
「ロボット兵の足先形状かえました。ポーズ固定」
Img_0418_2
『ジェガンD型』
「D型つくるのにスタークジェガンとエコーズ(ジェガン)と2コイチと思って買ったけど、
エコーズだけでいけた(泣)」
ロボット兵ってキットと劇中のものってずいぶん違うんですね。
ラピュタって何度も見てるようで、イマイチ覚えてない。
「バルス!」だけ印象に残ってる(w)
パズーの腰の角度が自然になるようにとか、そもそも「自然」って。
2次元って嘘だらけ、、、。
情景作家としての道を歩んでいる(?)まつおーじさんですので、
期待せずにはいられない作品です。
その上、MS単品もチマチマとプロポいじったりしちゃうんだから、
あ~やだやだ。

GAA
Img_0431
『MGイージス』
「当日パチ組みです。上半身のみでタイムオーバーです。」
帰宅後下半身も組みましたが、すごいキットです。
スタイル・ギミックとその密度に感心させられました。
どういじってやろうかと思いましたが、後ハメ加工なんかでイッパイイッパイかも。

次回は12月8日(土)工作会、夜は忘年会を予定しております。
よろしくおねがいしま~す。

|

« 2012年10月12日 ミーティングレポート | トップページ | 2012年12月8日 ミーティングレポート »

ミーティングレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/47833991

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年11月9日 ミーティングレポート:

« 2012年10月12日 ミーティングレポート | トップページ | 2012年12月8日 ミーティングレポート »