« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月18日 (金)

2013年1月11日 ミーティングレポート

今回のレポートはGAAがお送りいたします。

参加いただいたのは

ゲストさん:りょうさん、スバリストさん
フレンドシップメンバー:ZIGGYさん、たけさん
メンバー:まつおーじさん、GAA

以上6名でした。ご参加ありがとうございました。

では、個人発表いきます!

りょうさん
Img_0495_3
『FFXIミスラ』
「細部、表面処理中です。」

ZIGGYちゃんが思わず
「スクラッチなの、コレ?!」と、
うなってしまったのもうなずけるバランスの良さ。
前回見てから大まかには変わっていませんが、
細かい装飾とか入ってきて完成度が上がってきてます。
売らないの?コレ。
Img_0496_3
『ハーディガン』
「スッカスカですがカッコイイから好きです。
説得力を増やしたいなと思います。」

fA的にはかいんちゃんのを思い出しますね。

たけさん
Img_0493_2
『新春!な、なに~戦車1Day』
「iibaの1Dayに参加して作ったシャーマンです。
接着面が小さいキットなので苦労しました。」

Img_0494_2
『TWISTED METAL祭り』
「普通の車に武装しようという祭りに参加しています。
ボンネットいっぱいにミサイルランチャーを詰めたかったので、
真鍮パイプを切ってミサイルを装備する予定です。」

MG-Bですよね。
ボンネット内のパイプ、真上向きすぎでしょ!との意見多数。
そうですね、少し前に傾けた方がよろしいかと。
高圧の吹きっぱなしでつやを出すとおっしゃってました。
理屈は分かりますが、ソレって難しいよ~。

ZIGGYさん
Img_0497Img_0498
『ジェガン』
「ジェガンはコジマ塾の女子コン用。
ここまで一気にやって、工作は九割方終わりです。」

チビチビ攻撃とでも言いますか、全身くまなく手をかけてますね。
パチ組みしたものを見て、完成形が見えていて、
そこに向かって作業を積み重ねる、こうありたいものです。
『ベースジャバー』
「ジャバーは前回持ってきたもの」

ジャバーはやっぱりやりすぎw
『エヴァ』
「エヴァは正月休みに姪っ子が作ったものです(私は助手)」

エヴァってすごい配色だよね。

スバリストさん
Img_0499Img_0500
『セミストライカー』
「スタイリングは変更せずに、形状とディテールの異なる部分
(肩、左腕、リアアーマー、スネ)のみ改修しました。」

以前から製作されていたセミストライカー、完成ですね。
こだわった部分が良くわかる作品です。
現場でも言ったんですが、
細かい仕上げの部分に惜しい所が見受けられ、
そういう部分で損してしまっている、そんな印象です。
ちょっと気を使うだけで見違えると思います。
Img_0501
製作途中のザクマリナー。

まつおーじさん
Img_0502Img_0503
『ラピュタの人』
「ロボット兵に苔生えました。
タミヤの情景テクスチャとか試してみたけど、最終、粉で落ち着きました。
フィギュアは基本色をラッカーブラシ吹きで、細かいところはエナメル筆塗りです。
もうちょっとですが、いい感じのベースがなくて探し中です。」

いよいよ、素材が出そろいました。
これからベースに固定していき、世界観構築の作業ですね。
あくまで”アニメ調”だそうで、過度にリアルな汚しはしないと。
劇画タッチも面白そうですがw
その小さい動物、複製して塗装済みでくださいw

GAA
Img_0505
『MGガンダムAGE-2』
「前に作ったAGE-1と並べるために作ってます。
AGE-1が身長伸びちゃったんので、こいつもしぶしぶ伸ばしてます。」

いつからやってんだか、コイツは。
そしていつまでやるんだか?
お仕事の合間にチマチマやってるので進みません。
しかも、次のプライベート作品を決めたので、
コイツは、また箱にしまいますorz

次回は2月8日(金)18:00~を予定しております。
よろしくおねがいしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »