« 2013年4月12日 ミーティングレポート | トップページ | 2013年6月8日 ミーティングレポート »

2013年5月22日 (水)

2013年5月10日 ミーティングレポート

5月のミーティングレポートをお届けします。
担当は、GAAです。

今回参加いただいたのは

ゲストさん:りょうさん
メンバー:まつおーじさん、トヲルさん、GAA
以上4名。静岡ショー直前ということで、
製作の追い込みだったんでしょう、少人数でした。

お疲れ様でした。

レポート開始です。

Img_0634
■りょうさん
作品名:バスターガンダム
使用キット:MGバスターガンダム
コメント:やすりがけでシャープな面を作れるよう練習中です。

パチ組みされてました。
前作デュエルと同じ方法で簡単フィニッシュされるとおっしゃってました。
ひとりSEED祭りですな。
キットの出来がいいので、こんなやり方で揃えるのもいいですね。
ずらりと並んだら壮観でしょうね。

Img_0641Img_0642
■トヲルさん
作品名:おまコン・ゲル/マラコン・マラサイ
使用キット:HGUCゲルググJ/MGマラサイ
コメント:半年間模型浪人です。参加する事に意義があると思いすべりこみました。

おまコン完成ですね。
「肌色」ってどないやねん!って言ってましたが、おかしくないですよね。
ガイアのExフレッシュと使用しているので確かに肌色。
ウォッシングとウェザリングで色味を落ち着かせているので、
違和感なくなっているのでしょう。
本人曰く、な~んも考えずにサクッとやった、らしいんですが、
こういうテイストの仕上げはもうトヲルさんにはお手のもんで、
無意識にそれっぽく見える作業が進むんでしょう。

Img_0635Img_0636_3Img_0637_2

Img_0638


■まつおーじさん
作品名:flower offering/ギラズールアンジェロ機
使用キット:1/20ロボット兵/HGUCギラズールアンジェロ機
コメント:ロボット兵完成です。ベースのまわりのブロックをプラ板でつくり直し、
ロボット兵は汚しを追加。フィギュアの目とロボット兵の胸(の紋章)はジェルメディウムを盛り付けてツヤを出しました。

出ました、FAの情景職人!
待ってました!の完成です。
このシーン、TV放映しょっちゅうやってる割に最後に観たのはずいぶん前で
はっきり覚えてないのですがw、
たぶんそっくりです。
ロボット兵の形状変更、フィギュアそれぞれのポーズ変更、
ベースの製作、とキットからの製作には多くの作業量があるのですが、
そういうことは感じなくて、
ただ、そこにそのシーンが存在する、いいなぁ、、、。
ガラス容器を逆さまにして浮遊感を演出してるのも技ありですね。

ギラズールは色味に違和感があるとの指摘が出まして、
カトキデザインだと、もう少し明度上げたほうがいんじゃない?
との結論になったのですが、どうなんでしょう?
本人は、アニメ設定通りの調色をしたらしいのですが、
言われてみればその通り。
どちらが正解とは言えませんが、もう少し淡い色のほうが、
イメージのような気がします。

Img_0639
■GAA
作品名:AGE-1
使用キット:MGガンダムAGE-1ノーマル
コメント:持ってくもん無くて、過去作で申し訳ない。
実は全身手が入っておるんですよ、コレが。

ホントすみません。
等身を上げるため、頭部小型化と各部延長を極端に進めた作品です。
久しぶりに見ましたが、まあまぁいい感じですか?

次回は6月8日(土)13:00~
工作会&ミーティングです。

ふるってご参加くださいませ。

|

« 2013年4月12日 ミーティングレポート | トップページ | 2013年6月8日 ミーティングレポート »

ミーティングレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/422111/51727372

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年5月10日 ミーティングレポート:

« 2013年4月12日 ミーティングレポート | トップページ | 2013年6月8日 ミーティングレポート »